東北にヒッチハイク 1日目

 

皆さんこんにちは!

 

先日、ヒッチハイクから無事に帰っていきました!

旅にはパソコンは持っていかなかったので振り返りながら書いていこうかと思います

 

 

まず、1日目の出来事を書く前に、、、

当初は2泊3日の予定でしたが、3泊4日になりました!

あと、、、ゴープロを忘れてしまいました!!

やってしまいました、、このために買ったのに、、笑

 

気を取り直して1日目の出来事を書いていこうと思います。

 

3/27(月)1日目

 

目的地:仙台

 

人生初のヒッチハイク、、今回は大学の同級生と二人での旅になります

 

初日、、、天気はあいにくの雨で風も強く最悪でした笑

スタートは地元、横浜市の環状2号線の新桜ヶ丘インター手前でスタートの予定でしたが、これじゃつかまらないと思い、、、、

f:id:nomunomunomu:20170401105558j:plain

電車で大宮までやってきてしまいました笑

スタートは埼玉県大宮市になりました!!!!笑

ここから仙台に向かいます!

 

大宮駅から少し歩いて県道2号線、堀の内交差点のセブンイレブンからスタートしました!

 

 このセブンイレブンの前で傘を差しながら50分待っていたらついに!

 

岩槻インターまでなら乗せてあげる!と声をかけていただきました!

名前を忘れてしまいました、、自分と同い年ほどの息子さんがいる女性の方でした。

ありがとうございました!!

 

岩槻インターまで乗せていただいたのですが、、、インターの前は交通量が多かったのですが、車を止める場所がなく10分くらい粘った挙句、無理だと判断し、、

8キロ先にある徒歩で入れる蓮田SAまで歩くことにしました笑

天候は雨 気分は最悪で心が折れそうになりましたが90分くらい歩いて蓮田SAに到着しました。

 

蓮田SAでスケッチブックを広げていたら、20分ほどで日本に住むペルー人の方に

大宮まで行くからそこまでなら!と声をかけてもらい、大谷PAまで乗せていただきました!ありがとうございました!!

 

大谷PAでは15分もしないうちに三重県から来たトラックドライバーの服部さんという方に乗せていただきました!初めてのトラック!!上からの視線は視界が広く最高でした!!

そして安達太良SAで夜ご飯をご馳走してくれました!!この日初めてのちゃんとしたご飯だったので無心で食べてました笑

服部さんには大谷PAから国見SAまで約2時間の道のりを乗せていただきました!

ありがとうございました!!

 

国見SAでも15分もしないうちにトラックのドライバーさんに乗せてもらいました!青森出身の方で震災直後に被災地を訪れていて、その当時の話をしてくれました。

そして東西線の卸町の駅まで乗せていいただきました!ありがとうございました!

 

卸町からは電車に乗り、、、ついに

f:id:nomunomunomu:20170401215417j:plain

仙台駅に到着しました!!

正直一日で仙台に着くのは無理だと途中で思ってましたが、宿を既に取ってしまっていたので、なんとしても着きたかったので到着した時は感動しました笑

 

というわけで、無事に仙台に到着することができました!7時30分に集合し、仙台に到着したのが21時ごろになりました。想像以上に時間がかかりました、、、

あとメッチャ歩きました、ヒッチハイクは想像以上に歩くものだと分かりました、、

 

初日は、天候が悪かったのと、携帯を取り出す余裕がなかったので写真をあまり取れませんでした笑  2日目からは写真多くなると思いますので笑

 

使った金額

交通費 2250

宿 2000

食費 550

合計 ¥4800

 

 

それではまた!