東北にヒッチハイク 2日目

 

 

3/28日(火) 2日目

 

目的地:石巻

 

2日目はヒッチハイクは行わず電車で石巻まで行き東日本大震災の被災地を見てきました!

 

f:id:nomunomunomu:20170402131832j:plain

出発は仙台駅でJR仙台線・石巻行で石巻駅まで約1時間でした

 

f:id:nomunomunomu:20170402131913j:plain

f:id:nomunomunomu:20170402131914j:plain

f:id:nomunomunomu:20170402133803j:plain

石巻には石ノ森萬画館があるので駅や町には石ノ森章太郎さんが生み出したキャラクターの像がいたるところに建てられてました!

 

そして石巻駅から歩いて歩いて20分ほどの場所にある日和山公園に行ってきました。

ここからは津波の被害にあった石巻市を一望できます。

f:id:nomunomunomu:20170402134909j:plain

f:id:nomunomunomu:20170402134928j:plain

 

石巻を歩き回ったあとは仙台に戻り、仙台駅から歩いて5分もしないところに「アエル」というビルがあり、そこの31階の展望台は無料で解放されているので行ってきました!

f:id:nomunomunomu:20170402135749j:plain

 

地上31階から仙台を一望できます!!!

2日目はこんな感じで20キロ以上歩きました笑

 

ちなみに初日、2日目は仙台駅から徒歩20分のところにある「ナインアワーズ仙台」という所に宿泊しました!

www.booking.com

僕が予約した時には1泊2000円で泊まることができました。中もきれいで、歯ブラシ、室内着があるのでオススメです!あと階段を下りてすぐにセブンイレブンがあるのもポイントですね

 

2日目はこんな感じでヒッチハイクはしないで歩き回りました笑ヒッチハイクより疲れたかも知れません笑

 

使った金額

交通費 2020

宿 2000

食費 2000

その他 250

合計 ¥6270

 

それではまた!