東北にヒッチハイク 3日目

 

3月29日(水) 3日目

 

目的地:日光

 

3日目はヒッチハイク日光まで向かいます!

f:id:nomunomunomu:20170403200208j:plain

f:id:nomunomunomu:20170403200218j:plain

この日もヒッチハイクできる場所を探して歩き回ります、、、

 

最終的にここでヒッチハイクすることにしました!

仙台駅の周辺だと交通量が多い上に東北自動車道に通ずるインターに行く車は右に寄ってしまっているので少し手前で行うことにしました

 

工事現場のおじさんにここじゃ捕まらないよといわれましたが、15分ほどで、

ヒッチハイカーを乗せたかったとムロイさんという女性のドライバーが声をかけていただきました!家に帰る途中で高速道路は使わないのですが僕らのために菅生SAまで送っていただきました!ありがとうございました!!

 

f:id:nomunomunomu:20170403202853j:plain

仙台の下道では東北自動車道に入れるかものすごく不安でしたが、無事に東北自動車道に入れました!!

 

ここでも15分ほどでイラストレーターの古屋暁さんに声をかけていただきました

実はこの方、、、

f:id:nomunomunomu:20170403204217j:plain

2017年のグリーンジャンボ宝くじのイラストを描いた方でした!!この他にもオータムジャンボ宝くじのイラストも描かれたんだとか!!

道中ではイラストの話とかいろいろな話をしていただき安達太良SAまで送っていただきました!ありがとうございました!!

f:id:nomunomunomu:20170403204753j:plain

 

ここでも20分ほどで僕たちと同世代のワリタさんという方が声をかけていただきました!東北大学の大学院で摩擦の研究をされている方で興味深い話をたくさんしていただき、那須高原SAまで送ってくださいました!ありがとうございました!!

 

f:id:nomunomunomu:20170403205334j:plain

 ここではなかなか声をかけてもらえず、、でも30分ほどで福島に住んでるアダチさんという方に声をかけていただきました!

アダチさんは東日本大震災が発生した時も福島に住んでおり、津波の被害をなかったものの、地震発生後しばらくは停電による電気のない生活をされていました。その当時の話や、ボランティアに参加された時の話、面白い話などをしていただき、僕たちのために東北自動車道をおりて宇都宮駅まで送っていただきました!!ありがとうございました!!!

f:id:nomunomunomu:20170403210246j:plain

声をかけていただいた4人のおかげで宇都宮駅に到着しました!

ここから日光まではJR日光線で向かうことにしました!

 

そしてついに目的地の日光に到着しました!

f:id:nomunomunomu:20170403210518j:plain

f:id:nomunomunomu:20170403210526j:plain

 

3日目の宿は日光東照宮まで800mのところにあるにっこり荘に宿泊しました

www.booking.com

 

 

3日目は仙台市街の下道からのスタートだったので東北自動車道に入れるかが一番の不安でしたが、一度入ってしまえば30分以内には声をかけてもらえました!

でも3日目も歩き回りました笑 ヒッチハイクは場所が本当に重要で、自分の足で探さなければなりません!!

 忍耐力と、無理だと判断したときにはパッとあきらめ場所を変えることも大切です!

 

使った金額

食費 2300

宿 3000

交通費 760

温泉 880

合計 ¥6940

 

それではまた!